家計管理 株主優待

株主優待が届きました~(´▽`*)

日本株のオリックスとタカラレーベンから株主優待が届きました!

米国株を中心に投資を行っているので日本株の所持比率は高くないのですが、そんな中でも手放さず長期保有しているのがオリックスとタカラレーベンです。

なぜこの2社なのかというと配当金と株主優待両方頂けるからです(#^^#)

タカラレーベンは100株で1kg分、500株で3kg分、1000株で5kg分のお米券が優待として頂けます。自分は400しか持っていないので1kg分のお米券でした。

1kg分と聞くと少ない気もしますが株自体も5万円以下で買えるので買いやすいと思いますし、出資額に対しては配当金だけでも利回り4%超えなので十分ではないかと個人的には思います(≧▽≦)

オリックスは現在1株当たり78円しかも2010年から配当金の維持、または増えているのです!

配当金だけでも優秀と思うのにカタログギフト(約5,000円相当)までくれる太っ腹ぶり😂

しかもこのカタログギフト3年以上オリックスの株を保有し続けているとランクアップ(約10,000円相当)するのです!

これは持ち続けるしかないでしょ!?

価格はだいたい19万円くらい…少しまとまった金額が必要なのでボーナスが入ったり資金に余裕があるときだけ買い増したりしています。

PVアクセスランキング にほんブログ村

-家計管理, 株主優待
-, , , , , ,