日常

✱ フォトウェディングー試着編ー ✱

こんにちは、ぐぅ子です.

今回はフォトウェディングの試着編を書いていこうと思います.

ー 試着日:14:30-17:00 ー

〇 14:30ー16:00 和装試着 

まずは和装からでタカミブライダルの一室に和装用の部屋があり、

そこに女性用と男性用の和装、そして母親が着るための黒留袖が並べられていました。

タカミブライダルさんには何度か行ったことはありましたが、

まさか洋装が沢山置いてある中にこんな一室があったとは知らず、驚きました!

試着はぐぅ子から選び始め・・・

インスタで色打掛を下調べしていた私は青や緑系を選択しようと決めていましたが、

やっぱり赤を見ると「赤もかわいいな~」と・・・(^_^;)

ぐぅ子は優柔不断です・・・(笑)

しかし、成人式の振袖で赤を着たのと

今回の会場リヤドは青がベースの会場だったので

「やっぱり今回は青か緑系にしよう!」といつもよりかは早めに決断!

青2着、緑1着の計3着を試着しました.

1枚目は試着してみると、見ていた時より色が薄めな印象.

2枚目の青は華やかで色がはっきりしていてとても綺麗でした!

しかし私には少し派手過ぎたのと緑のほうが自分らしい色合いで、

何よりグラデーションになっているのがとても綺麗で3枚目の色打掛に決めました!

人生初の色打掛の感想は正直、

「ずっしり重量感があるな.今日は平気だが本番は耐えられるかな」と不安になりました(笑)

そして女性が3着来ている間に男性は1着目を試着中.

和装の試着は女性より男性のほうが大変そうでした.

女性は服の上から肌着をのようなものを着て、その上から

色打掛を羽織って雰囲気を見るような感じでしたが、

男性は上の着物を着て、袴も着用するので

初めて和装を着たぐうぺいは疲労してました(笑)

ぐうぺいは上が黒かネイビーかで迷いましたが、

ネイビーを選択し、無事に和装の衣装を決めることが出来ました!

〇 16:00ー17:00 洋装

次は洋装へ.

洋装はもともと結婚式で着るはずだったドレスとタキシードを着ると決めていたので、

ドレス選びなどはせず、すぐにサイズ合わせと小物合わせに入りました.

小物はネックレス、イヤリング、グローブを持参していたので、

ブライダルさんから借りるのはベールしかありませんでした.

タカミブライダルさんのベールはレンタルと購入の選択ができましたが、

私は写真だけだったのでロングのレンタルにしました.

その後、ぐうぺいも試着が終わり、一度タキシードとドレス姿で合流.

二人で並んだ写真を撮ってもらい、試着は終了.

男性側のぐうぺいはネクタイをどれにするかは選びましたが、

あとは靴のサイズとタキシードのサイズを確認っという感じでした.

着替え終わり、衣装の最終見積もりを出してもらうのに、30分ほど待って確認できたら試着は終了です.

当日も楽しいですが、もしかしたら試着が一番楽しいかも・・・( ^ω^)

PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐぅちゃん家の日常 - にほんブログ村

-日常
-, , , , ,