日常

✱フォトウェディング~追記①打ち合わせ~✱

こんにちは、ぐぅ子です.

7月中旬にフォトウェディングのアニカメさん

(↑アニヴェルセルスタッフのカメラマンさんのことを呼ぶらしいです)から

データも届き、アルバムの作成を終わったので詳しい詳細について書いていこうと思います.

まず前回の投稿でも書きましたが、

アニヴェルセルみなとみらいで5月に結婚式をする予定でしたが

ぐぅぺいと話し合い、来席していただく方々に迷惑をかけてしまうことが懸念されため、

結婚式を行うことを断念しました.

しかし、写真だけでも残したいと思っていた中で・・・

アニヴェルセルさんのホームページから

フォトウェディングプランが誕生していたことを発見!!

(おそらく期間限定で・・・)

それなら結婚式を挙げるはずだったチャペルと会場で

撮影して頂きたいと考え、4月末に見学・打ち合わせのため予約を取りました.

当日の流れは以下の通りです(#^^#)

ー 予約当日 ー 15:00 ~ 17:00

コロナが気になり、当日は車で向かいました.アニヴェルセルさんは駐車場があります!

始めてアニヴェルセルへ行ったときは私自身どんな服装で行けばいいのか悩み、

ネットで色々調べたりと苦労した覚えがあります.

なのでこれから行く方へ服装を参考までに書いておこうと思います.

私はワンピースで行くことが多かったです.

周りの方を見てみると少しキレイめな服装(スカートにトップス、セットアップなど)の方が多かったと思います.

少数ではありますが横浜なのでジーンズにトップスとカジュアルめな方もいらっしゃいました.

さてさて、では打ち合わせ内容には入りします!

席に案内され、アンケート用紙などを記載して15分ほど待つと

スタッフの方が来られてプランについて説明を受けました.

打ち合わせ前は「アニヴェルセルでフォトウェディングする」ということ以外は何も決めていなかった私たち.

それでも優しく、ゆっくり丁寧にスタッフさんは説明をしてくれました(*^-^*)

またプラン内では3つのドレスと3つのタキシードの中から1つドレスを選ぶことになっていますが

最初はどんなドレスか写真でしか見せてもらえずイメージが全然わきませんでした.

しかしスタッフさんへ実際に見せてもらえないか相談すると私たちの気持ちを組んでくれて

隣に併設してあるドレスサロンで実際のドレスとタキシードを見てせもらえました!

説明から契約までは約2時間ほどです.

私たちが質問した事と回答は以下の通りです.

Q.洋装と和装で撮影をしたいが、洋装でチャペルと披露宴会場の2つで撮影することは可能か?

A.追加料金で撮影時間+アテンド時間(約5~10万)を追加することは可能だが、プラン内では厳しい

Q.親や兄弟など親族が撮影日に来て一緒に撮影することは可能か?

A.可能です!私たちも2人でのカット数は減ってしまいましたが親族含め撮影してもらいました

Q.もともと結婚式をする時に着る予定だったドレスやタキシードを着ることは可能か?

A.追加料金がかかりました可能でした!

 ドレス:13万、タキシード7万かかりましたが結婚式ができなかったので、

 着たかったドレスを着ることが出来てとても嬉しく、幸せでした.

 同じ境遇で結婚式を中止した方はここにお金をかけても全然いいと思いました!

Q.親たちへサプライズで花束などのプレゼントを渡すことは可能か?

A.可能でした!撮影当日にどのタイミングで渡したいかなどをスタッフさんと打ち合わせしました

Q.撮影のときの小物(和傘やガーランドなど)はあるのか?

A.残念ながらアニヴェルセルでは用意がないため自分達で調達する必要があります.

 どんな撮影をしたいか自分たちで情報収集し、必要な時はメルカリなどで調達することが必要です.

 私たちもメルカリで和傘とガーランド(結婚しました)、妻夫扇子を購入し撮影で使用しました!

以上のことを含めて私たちは 6月中旬(平日)に

「洋装+和装プランで2つの会場(チャペルとヴィラリヤド)で撮影するプラン」で契約しました.

(追加なしの場合の見積もりは382,800円のところ)

追加で①好きなドレスとタキシードを着れるプラン、②2人の衣装のシューズを追加して

  見積もり合計609,400円!!

その日に契約金として169,000円支払い、打ち合わせはここで終了です.

少し長くなりましたが、これからアニヴェルセルさんで結婚式やフォトウェディングを検討されている方に参考にしてもらえればと思います.

追記②ではフォトウェディング撮影日当日について書いていきます♪

PVアクセスランキング にほんブログ村
ぐぅちゃん家の日常 - にほんブログ村

-日常
-, , , ,