検査技師 給料

2022年1月給料

どーも!ぐぅぺいです!

今回は1月給料を公開していこうと思います。

基本給は変わらず211,000円 技師手当も変わらず20,000円 オンコール手当は今回は少なく2,000円

時間外手当は普通残業が1時間10分で約1640円 深夜残業が1時間30分で約2530円

合計時間外4,172円

総支給額は237,172

控除額は健康保険10,560円 厚生年金21,960円 雇用保険712円 社会保険料33,232円 所得税4,910円 住民税9,500円

合計控除額47,642

手取りは189,530

今回は自分の稚拙な文章を読んでくださっている読者の方に教えていただきたいことがあるのです。

それは残業代についてです。

自分は普段8:30~17:00 お昼休憩1時間の7.5時間勤務です。

自分が調べたところによると1日8時間以上の労働に関しては25%の割増賃金が発生するとあったのです。

そうだとすれば今月の給料でいえば普通残業の内30分は月給を時給換算した際の1,400円の半分700円と

25%割増された金額1,750円を40分で換算した1,167円

合計1,867円が本来支給される賃金なのでないのでしょうか?

因みに1時間10分の残業は8:30~17:00の通常勤務後に残業したものです。

自分の文章で分かりづらいとは思いますがどうかご教授お願い致します。

PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐぅちゃん家の日常 - にほんブログ村

-検査技師, 給料
-, , , , ,