日常

新婚旅行&何食べ聖地巡礼PART2(1日目)

どーも!ぐぅぺいです!

今回は新婚旅行&何食べ聖地巡礼のPART2です!

前回は実際回った観光地の紹介でしたが今回はもう少し詳しく話していこうと思います。

まず1日目京都についたのは14:30頃その日はすぐに京都駅近くのホテルにチェックイン。

ホテルで少しゆっくりしてから電車に乗って嵐山へ!

僕らが行ったタイミングは嵐山花灯路というライトアップイベントが行われていました(≧▽≦)

2021年の開催を最後に17年間の歴史に終止符を打たれてしまいとても残念です。

渡月橋近くにはお店があり食べ歩きもでき、生麩のチーズ揚げがとても美味しくビールにもよく合いました。

空気が澄んでいたのでライトアップがとても綺麗で竹林の小径を通り1時間半ほど嵯峨嵐山周辺を散策しました(*^-^*)

写真も撮ったのですが技術がなさ過ぎて綺麗に取れませんでした(;´∀`)

夜ご飯は京都駅に戻り、地元のお好み焼き屋『京』さんに行きました!

ホタテのバター醬油、イカゲソ焼き、ベタ焼き、エビ入りお好み焼きを頂きました。

昔ながらの雰囲気のいいお店でお料理はどれも美味しく事前に調べず飛び込みで入ったのに大満足のお店でした(>_<)

京都旅行1日目はこんな感じで終了しました。

PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐぅちゃん家の日常 - にほんブログ村

-日常
-, , ,