日常

新婚旅行&何食べ聖地巡礼PART3(2日目)

どーも!ぐぅぺいです!

今回は新婚旅行&何食べ聖地巡礼の2日目です。

京都駅近くのホテルを朝9時過ぎに出て、京都駅にあるイノダコーヒーさんで朝食とコーヒーをいただきました(*^-^*)

知ってるフレンチトーストとは違いビックリしましたが表面はカリッと食感に仕上がっていてコーヒーとの相性も抜群でした(´▽`*)

イノダコーヒーさんで素敵な朝食を終えた後はタクシーで京都の観光名所の筆頭候補である清水寺へ!

50年に1度ともいわれる大改修を終えて綺麗な状態に(≧▽≦)

さらに年末に行ったこともあり2021年の今年の漢字に選ばれた『金』が展示されていました。

投資をしている我が家としてはご利益にあやかりたいですね(笑)

紅葉は若干残っている感じでしたが12月の第一週目くらいに行った方が綺麗に見れそうな印象がしました。

一時間ほど清水寺を散策して少し早い昼食のために清水坂にある清水庵 よしむらさんへ

美味しいお蕎麦や天ぷら、そばの実とちりめんじゃこのご飯をつまみに昼からのビール最高でした(#^^#)

昼食後は歩いてすぐに行ける八坂庚申堂(やさかこうしんどう)に向かいました!

劇場版何食べで史郎さんと賢二も立ち寄っていた場所で妻と興奮しながら写真を撮りました(笑)

何食べの『くくり猿』を探したのですが残念ながら見つけられませんでした(-_-;)

東山から祇園に向かって散策し円山公園内にある『excafe 祇園店』でミニ七輪で炙る『ほくほくお団子セット』を食べました。

自分で焼いて楽しみながら食べることができましたが、逆に少し焼くのが難しくぐぅ子的には微妙とまさかの辛口判定(笑)

抹茶はお団子の甘さと相性がよく美味しかったと言っていました(^-^)

お茶が終わった頃には2日目の宿泊先のチェックインできる時間になっていたのでタクシーを拾い南禅寺にある『八千代』へ

老舗の旅館で何食べの2人が泊まったと思うとテンションが上がりました!

自分たちが泊まったのは菊の間で2人で泊まるには十分すぎるお部屋で縁側から見える庭園も素敵でした。

写真のセンスが無くお部屋の良さを表現できないのがとても残念です😂

因みに何食べの2人が泊まった部屋は竹の間だそうです。

夕飯まで少し時間があったので近くの南禅寺へ歩いて向かいました!

何食べの2人が記念撮影していた場所で自分たちも撮影が出来ました(≧▽≦)

夜ご飯はお部屋でしゃぶしゃぶを頂きました(*^-^*)

お肉は柔らかくご飯もお酒もついつい進んでしまいました(笑)

ぐぅちゃん家の日常 - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

-日常
-, , ,