家計管理

7月の給料頂きました!

どーも!ぐぅぺいです!

7月の給料頂きました(*^-^*)

基本給205,100円、技師手当20,000円、オンコール手当2,000円、時間外手当3,297円

総支給230,397円

手取り183,026円

税金取り過ぎ(笑)薄給技師には辛すぎる額ですね(+o+)

ふるさと納税を使ってやっていない方よりかは手取りは多いのかもしれませんが28歳で手取り180,000円代だと30過ぎても200,000円超えないじゃんorz

臨床検査技師は独占業務ではなく名称独占(医師、看護師、放射線技師などは独占業務)なので少ないのはしょうがない部分なのかなと思いますが…😂

業務以外でも夜勤の有無が給料には大きく影響しますね…その分かなり過酷な印象ですけど(>_<)

彼女のぐぅ子は看護師ですが月5~7回程夜勤なので相当大変そうですし…(薄給旦那を許してくれorz)

まぁなので働くも働かないも自由に選べるように資産運用などをして本業のみに収入源を頼らない生活を目指しているんですけどね(≧▽≦)

PVアクセスランキング にほんブログ村

-家計管理
-, , , , ,