家計管理

8月給料頂きました!

どーも!ぐぅぺいです!

今月も田舎の臨床検査技師のお給料を公開します(>_<)

基本給20,5100円 技師手当20,000円 オンコール手当4,000円 時間外手当4,508円

総支給額233,608円

手取り186,107円

社会人6年目にしてはやっぱり少ないのかと感じています(笑)

それでも転職しない理由は職場の近さと基本的には定時退社できるのが大きいと思います。

通勤時間が徒歩で7分ほどなので17:00に退社すれば17:15分には家でビールが飲める(*´▽`*)

それに早く家に帰りぐぅ子の負担が減るように晩御飯を作ったり食器洗いをした方が二人の生活としては良いのでないかと思うし、職場に行くまでに立ち寄るお店などもないので浪費も抑えられると考えています。

何かで通勤時間が20分増えると給料が2割減ったのと同じくらいストレスになると聞いてその通りだなと思ってしまいました。

なので薄給ではありますが転職はしないで貯金をして生活防衛費を確保し、余剰金で株式投資を行い配当金で資産を増やすスタイルに落ち着きました。

皆さんはどういった生活スタイルですか?

参考までに教えていただけたら嬉しいです(≧▽≦)

PVアクセスランキング にほんブログ村 ぐぅちゃん家の日常 - にほんブログ村

-家計管理
-, , , , ,